歩くなんて面倒くさいって言ってる子供たちとポケモンGOのおかげで

歩くなんて面倒くさいって言ってる子供たちとポケモンGOのおかげで
この暑い季節はしょうがないとは思うんですけど、それにしても朝から晩までうだうだしている我が家の子供たち、まぁ~私が同じぐらいの年の頃はどうだったて聞かれてもなんも言えないんですけどね。

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スマートホンのゲームアプリのおかげで

このポケモンGOのおかげでこのくそ熱い中を散歩というポケモン探しに出かけてます、一回の散歩で8キロから10キロ近く歩いてくるそうですがくたびれるって事は殆ど無いようで、レアポケモンが欲しいがためにそこまでできるって事に感心ですね。

他の事にもこれぐらい一生懸命になってくれればいいんだけど・・・。

散歩することは体にも良いので10キロまでは歩かなくても歩くことをおススメします、私ぐらいの歳でポケモン探しもどうかと思うのですが散歩のきっかけにでもなればと子供たちに言われ、時々連れ出されますが財布の中身が減っていくだけで体重等は変化なしですね。

日中の熱い中の散歩はご注意くださいね、早朝か夕方の涼しくなってからの「ポケモンGO」という散歩がおススメです。

散歩は体に良いことがいっぱいです

歩くこと自体がいいことだらけです、「心肺機能が向上し、血液の循環がよくなる」「血糖値を下げる効果。糖尿病の予防・改善」「生活習慣病の予防・改善効果。ガンの予防」「肥満防止・肩コリや腰痛などの症状に効く」「疲れが取れやすくなる」「肝機能を高める」「”便秘解消”」「心臓の循環機能が高まる」「骨のカルシウム量が増える」「免疫力が高くなる」「コレステロール値を下げる」「善玉コレステロールが増える」「筋肉の質が良くなる」「”高血糖の状態改善”」「高血圧に効果あり」と書ききれないほどのメリットがあります。

お金がかかるわけでもないので少しは散歩でもしようかなって思ったら歩いてみては・・・。

散歩とウォーキング違いって・・・

歩くことは同じなんですが目的が違うので「散歩」は気晴らしや健康などのためにぶらぶら歩くこと、「ウォーキング」はいつでも、どこでも、手軽に楽しめ、多くの効果が得やすい有酸素運動ということだそうです。

散歩には、これといったルールは無いようです、気分転換のために散歩をするって事で脳を活性化する良い運動だったり下半身の筋肉を鍛えることになったりします。

ウォーキングは、有酸素運動によって体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させる目的があります、効果を出すためには最低でも20分以上続ける必要があります。

ウォーキングってスポーツなんですね!

最後に

今回ポケモンGOというスマホのアプリのおかげで、歩くなんて目的がある時以外ではほぼなかったのですがいい散歩の理由になっています。

歩くこと自体も大事なことなんですが、子供とのコミュニケーションとポケモンゲットという大事なことが自分の健康につながっていくんだなぁ~っと感じました。

今時の高校生とオヤジの散歩って妙な光景かも?

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